白桃賞 千野千佳「適当」

白桃賞(山田耕司 推薦) 第四回 円錐新鋭作品賞

風光る底のきれいなモノレール

鳥かごのほうれん草の濡れてをり

噴水の跡地にたてる指揮者かな

アイスコーヒー履歴書の端ぬれてをり

五歳ほどの人形をどる木下闇

あめだまを舐めつつシャワー浴びてをり

長梅雨や視力検査のしつこくて

法廷の小窓をのぞく日焼顔

猫にゑさしぼりだしたる盛夏かな

クーラーや適当にかくアンケート

ステージの両端にゐる水着かな

冷房の風に不安をそそられり

壺の湯の順番待ちの裸かな

走りつつ交尾の牛や露の秋

蚯蚓鳴く戦争ものの古本屋

さはやかやスワンボートのなかは船

男性はこぶしをひざに秋の暮

サンタのシール貼られて中華弁当よ

しはぶけばのどの奥より海かをる

門松やうどんにつける小ビール